2013年5月29日

『美容師向け頭蓋骨基礎講座のセミナー』終了しました

本日は『美容師向け頭蓋骨基礎講座のセミナー』でした。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!



初の異業種向けワンマンセミナーということもありどこまで掘り下げたらいいのかがわからずに長引いてしまいましたが。

遠くは岡山や山梨からもいらしていただきました。
勉強熱心な方々で頭が下がります。


美容師さん達もヘッドスパに真剣に取り組んでいます。




そんな美容師さん、スパニストさんのお手伝いが少しは出来たかな、と思います。

お越し頂きました方々に満足していただけたかどうかわかりませんが全力でやらせていただきました。

アンケートなどもいただき今後の課題も見えてきました。
やはり人様から生の意見をいただくということは大事ですね。
次回のセミナーはこの貴重なご意見を生かしさらに良いセミナーの開催を目論んでおります。

次回来月は『整体師向けの頭蓋骨基礎セミナー』、再来月は『サロンワーク系女子向け頭蓋骨基礎セミナー』とメニューも増えてまいりました。

それぞれのお仕事で使える『何か』を探り一緒に考えていきたいと思います。

           


しかしまだ伝えたいことが山ほどあって2時間以上しゃべり通してもまだしまだゃべり足りなかった(笑)


これから先に参加の方も「明日から使える実技だけをちょちょっと教えて!手っ取り早く!」って方がいらっしゃいましたら先に謝っておきます。講義編はいささか長話しになります、すみません。





頭蓋骨の実技はいきなりやったって軽い技になっちゃうんですよね。
あたまに関する『知』という重み、頭を触るという『覚悟』が出来てない方は残念ながら頭蓋骨の真骨頂はしばらく分からないかもしれません。

本日参加された皆さん、これから参加する方々、頭蓋骨の調整=全身の調整という発見をあなたの手に出来るようまだまだお手伝い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿