2013年9月24日

2013.9.23 一般向け 頭蓋骨セミナー開催しました



先日9月23日は初めての開催となる『一般の方に向けて』の頭蓋骨セミナーでした。

これがまたおもしろかった!!・・・僕はね(笑)

当日はウチのクライアントを中心に16名ほどの方に集まっていただき熱気ムンムン。

会場作り、運営も有志のボランティア3人に支えられながらの開催。みんなありがとね!!


一般の方にどこまで知識をシェアするかを悩みながら資料を作りましたがまずまずといったところだったしょうか。

なんでもそうですが何をやるかもわからないのに第一回に集まってくる方達のマニアックな感じがなんとも言えず良い雰囲気でした。

約2時間の講義編+技術編では各参加者へのポイント施術で2時間半を越えるセミナーとなりましたが、こちらがとても楽しんで行えたのは参加者の皆さんが盛り上げてくださったおかげです。

今回日程の関係でご都合のつかなかった方もいらっしゃったようなのでまた近いうちに第2回も開催したいと思います。

なんでも未知の領域に踏み込むのはゾクゾクするね。

でも一般の方々も頭蓋骨の知識を欲しがっているとは・・・

来年からもプロの療術家向けを中心に、異業種のボディーワーカー向け、美容師向け、一般向けとセミナーをガンガンやって自分を鍛えつつ頭蓋骨の知識とスゴさを世の中にバラまいていきますよ!!

参加者の皆様、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿