2016年8月14日

Live Black Box ルール

<新企画セミナー Live Black Boxのルールについて>

7月から新しいシリーズもののセミナーを始めました。
これは『突発的なゲリラ企画』になります。
そのルール説明について書かせていただきます。
 
 
これからもずっと続けていきますがいつやるかはわかりません。
これからもセミナー日時の発表は2〜3週間前に突然発表します。
何曜日かも何時からかもその時の状況次第。

つまり参加するべき運命の人、本当に来たい人、入っていた仕事を蹴ってでも来る気のある人だけが来れるセミナーです。

 

セミナー名は
『Live Black Box』
その意味は『中身が分からない』ということ。
 
そう、何をやるかを決めず、何を教えるかも決めずにぶっつけ本番。
ガチのLiveセミナーになります。
その日にたまたま集まった数人の聞きたいこと、教えて欲しいことをその場で即興でやります。
聞きたいことを用意してきてください。

人数は決めてませんがそんなに多くない人数でやりたいと思います。
この謎のセミナーはなんでもあり。
つまりコトーワールドの『バーリトゥード』です。
しかし僕はなんでもありということでグダグダしたくありません。
なのでこのセミナーはいくつかのルールを制定しました。

<Live Black Boxルール>
1,聞きたいことをまずは全員から1つずつ吸い上げます
2,時間内でなるべく終われるようにやってみます
3,しかし全部やっているとおそらく時間が足りないので吸い上げた質問の中でみんなで順位をつけていきます
4,それはトランプかもしれないし多数決やジャンケン、クジ引きかもしれません
5,そしてなんらかの形で順位をつけてトップになったものから順番にやっていきます。
6,もし聞きたいことがその日に聞けなくてもクレームは受け付けません
7,テクニックはしっかりと上達してもらいます
8,座学であれば僕の意見を鵜呑みにするのではなくご自分で考えてもらいます
9,時間は180分キッチリ、タイマーが鳴ったらその瞬間に終わります、ホントにその瞬間
10,参加人数が4人以下の場合は120分、5人及び6人の場合は180分とします
11,皆さんで楽しく時間を過ごしてもらいます 

ルールはざっとこんな感じです。
 
これはゲーム性の高いセミナーです。
みんなもゲーム感覚、僕もゲーム感覚。
これからは僕のことをThe Gameとでも呼んでください、ハハハ。
聞きたいことがガッツリ聞けるかもしれないし聞けないかもしれない。
だけどその場に居合わせたということは自分の考えの及ばないそんな質問を聞くチャンスだったのかもしれませんね。
世界が広がるかも。
意外なところから自分の施術が変わったり新たに踏み出す一歩となるヒントを得られる可能性を多分に秘めております。

実際に1回目に来られた先生からメールをいただきました。
やはり自分が思ってもみなかった質問があったがそれによりたくさんの気づきがあった、ということでした。
それはもうこちらの狙いどおり。ニヤリ。
 
テクニックのこと、経営のこと、施術家としての生き方のこと。
なんでもありです。
すべて私コトーのフィルターを通したテクニックや考え方を惜しげもなく披露することを約束致します。
(ただ直近でやる予定の特別企画的セミナーの内容だけは勘弁してください)
 
マニアックなテクニック指導になるのか!?
基本過ぎて忘れていることをやるのか!?
人生が変わるような話が聴けるのか!?
 

参加者募集は毎回先着順です。
資格はプロの療術家、各種セラピストであれば男女は問いません。
人数が多すぎても質問を受けられないのでMax6人です。
ずっとあたためていた企画です。
お楽しみに。

 
<場所>
ソレシカ
東急東横線・自由が丘駅徒歩9分、東急目黒線・奥沢駅徒歩1分
http://k-style.org/?p=462
 
<料金>18000円
 
※お支払いはセミナーにいらした時でお願い致します。(お釣りのないようにお持ちください、ご協力お願い致します)
※領収証の発行を希望する方は事前に宛名をお申し出ください。
※事情は考慮しますが前日・当日の急なキャンセルの場合は事情に関わらず全額をお振り込みいただきますのでご了承ください。
<募集人数>
5〜6名?
 
<お申し込み方法>
メール seitaisolecka@gmail.com及びコトーのFacebookからメッセージにて
メール送信の際には以下を記載してください
(以前当方のセミナーを受講した方はお名前のみで結構です)
・お名前
・年齢
・電話番号
・メールアドレス
・勤務先名(○○整体院、○○接骨院など)
・勤務先住所
・勤務先電話番号
・療術家としてプロになって何年目か
 
<このような方は参加をお断り致します>
・時間が守れない方
・あいさつなどの基本的な礼節に欠ける方
・受講態度が悪い方
・言葉遣いが良くない方
・他の流派のことを持ち出す方やご自身の持論を展開してセミナー進行を妨げる方
・その他一般常識に欠ける言動がある方
以上のような方は参加されてもこちらから退場をお願いすることもございますのであらかじめご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿