2017年8月17日

全身関節可動域確認セミナー『NOW&THEN シーズン3』募集開始!!









7月に発売になったDVD『Back to Basic』もおかげさまで反響をいただいております。
ありがとうございます。
 
この中に収録されているのが僕の中の基礎編。
いわゆる全身の関節をひとつづつ触って各方向に動かしていくということ。
これは可動域の確認と調整が一回でできてしまう案外優れもの(笑)
このDVDに含まれている関節可動域確認のテクニックがコトー指導のもと少人数で直接学べます。
 
セミナータイトルは『NOW & THEN』その意味は〜今とあの時(その時)〜
僕が経験してきた「過去のあの時」と「今」をツナゲル。
そして僕たちの「今」とこれから皆さんが結果を出す「未来のその時」をツナゲル。
 
それが『NOW & THEN』の由来です。
 
シーズン1はすごい盛り上がりで熱量の高いクラスになりました。
そしてシーズン2も大人数の参加者でしたが9月で終了。
このクラスも1人も脱落者が出ずにあっという間に1年間が終了になりそうです。
今回から1回あたりの時間を増やしてより理解していただけるようにプログラムをバージョンアップして行きます。
そして1年かけて全身の関節を旅して行きます。
============================
 
僕は頭蓋骨テクニックのDVDを出したおかげで頭蓋のイメージがだいぶ付いてしまっているようです。
べつにそれでも構わないんだけど(苦笑)
業界向けにあんな風にDVDを売り出されたらそりゃそうかもしれない。
 
一応言わせてもらえれば全身の関節を調整できるんです、はい。
当たり前だけどね(笑)
じゃなきゃ頭蓋だけやっていてもそこまで結果はついてこないですよね。
わかる人にはわかるんだけどわからない人にはそこがわからないみたいデス。
  
施術家として当たり前でしょ?
全身の「関節を取る」ことができることは…… 
  
そう思っておりました。
自身でセミナーを立ち上げる前までは。
 
僕のセミナーに来る方が全員そうではありません。 
しかし正直なところ全身の「関節を取る」ことを自在に出来る方があまりに少ないように思いました。
 
つまり全身の関節を触ることができない、または各関節の可動域、動きがわからない、そんな先生が多いことに気がつきました。
 
それがわからない状態で頭蓋を触ったって群を抜いた結果なんか出やしない。  
 
そこで自分の復習も含めて基本からやり直すことにしました。
テクニックはシンプルに、シンプルに。
 
なのでイメージショットもシンプルです(笑) 
 
キーワードは『Back to Basic』
 
============================
『NOW & THEN』シーズン3
 
<募集人数> 
8〜10名前後
 
<募集期間>
8月17日(木)21:00〜
 
<お申し込み方法>
メール seitaisolecka@gmail.com及びコトーのFacebookからメッセージにて。
ご返信はなるべく早めに致します。
 
メール送信の際には以下を記載してください。
(今までコトー主催のセミナーにご参加の方は以下の情報は要りませんので出席の旨だけお伝えください)
・お名前
・年齢
・電話番号
・メールアドレス
・勤務先名(○○整体院、○○接骨院など)
・勤務先住所
・勤務先電話番号
・療術家としてプロになって何年目か
 
<講義回数>
進み具合によって多少変動致します。
一応9回のセミナーと自由参加の復習会を用意してあります。
自由参加ですが全回参加を基本として考えていただければと思います。
途中抜けてしまうのは遠慮無くお申し出ください。
 
<料金>
セミナー1回あたり21.600-
復習会は10.800-
※お支払いはセミナーにいらした時でお願い致します。
※事情は考慮しますが前日・当日の急なキャンセルの場合は全額をお振り込みいただきますのでご了承ください。
 
<セミナー日程・内容>
・10月25日(水)Chapter1…手指関節・手根骨・手首周辺
・11月22日(水)Chapter2 …肘・肩
・12月20日(水)Chapter3…鎖骨・頚椎
・1月24日(水)Chapter4…肋骨・肩甲骨
・2月21日(水)過去4回分の復習会(この日のみ14:00〜18:00)
・3月14日(水)Chapter5…足根骨・足関節周辺
・4月11日(水)Chapter6…膝・股関節
・5月9日(水)過去2回分の復習会
・6月6日(水)Chapter7…脊柱
・7月11日(水)Chapter8…仙骨・骨盤
・8月1日(水)Chapter9…全身のおさらい
 
今回は水曜日コースということですので全て水曜日で行います。
 
時間:12:00〜16:00
※終了時間はもあくまで予定です。(人数が多くなれば少し時間を延ばします)
変更等ある場合には早めにお知らせ致します
約1年くらいの期間で全身をマスターできればと思います。
セミナー終了後もいつでも戻ってこれるようにこのセミナーおよび復習会は今後もずっとやり続ける予定です、何年でも。
 
<場所>
整体サロン ソレシカ
http://k-style.org/?p=462
最寄駅:東急東横線・自由が丘駅、東急目黒線・奥沢駅
<受講資格>
このクラスはベテランでも初心者でも、男性も女性も関係なく「関節を取る」「関節をキメる」ということを習得するクラスにします。
特に職種も限定致しませんのでお気軽に。
(整体師、柔整師、鍼灸師、理学療法士、各種セラピスト、スポーツトレーナーなど。また、学生の方もぜひ。)
プライドを捨てて一緒に学びましょう。 
 
 
<このような方は参加をお断り致します>
・時間が守れない方
・あいさつなどの基本的な礼節に欠ける方
・受講態度が悪い方
・言葉遣いが乱暴な方
・他の流派のことを持ち出す方やご自身の持論を展開してセミナー進行を妨げる方
・セミナー受講中に勝手にどんどん他流派の施術を始めてしまう方
・自分のセミナーやネットワークビジネスに勧誘するような方
・その他一般常識に欠ける言動がある方
 
このような方は参加されてもこちらからセミナー受講の辞退をお願いすることもございますのであらかじめご了承ください。
※実際に辞めていただいた人も数名いますのでご注意を(笑)
 
以上を規約としてセミナーを運営してまいります。
お申し込みいただいた時点で全てに同意したものと見なします。
 
============================
 
またこの関節可動域確認テクニックのDVD『Back to Basic』Vol.1もカイロベーシックより発売されています。
参加前にご覧になるとセミナー時により理解できるかと思います。
http://directlink.jp/tracking/af/1115807/msvzYcmP/
※なおこちらのDVDはソレシカでも販売いたしております。
ソレシカで直接ご購入の方、またはWeb Shopでお買い上げの方には特典としてソレシカTシャツをプレゼントしております。
ぜひご利用ください。
  
============================
約1年間かかりますが本気で学びたい先生方であればどなたでも歓迎致します!!
 
整体サロン ソレシカ コトー

0 件のコメント:

コメントを投稿